SSブログ

頑張りました~ [卓球]

20130915-2.jpg
新しくなった妙高市総合体育館。外観は新品そのもので素敵。
ただ、しょっぱなから駐車場に車が停められないハプニング。。。

昼から試合開始。まずはシニアの部。参加者が8名なので、優勝のチャンスあり。
初戦は、大学の後輩と20年ぶりくらいに対戦。勝利。
二回戦が既に準決勝(笑)。第一シードの人は初めての対戦。
集中力、気合に掛け3-0で敗退・・・けど、3位(^_^)/
20130915-1.jpg
その後、一般男子の部開始。
一回戦はカットマンに難なく3-0勝利。二回戦は、中学生。元気の良さに圧倒されたが何とか逆転で3-0勝利。続く準々決勝。高校三年生の強豪。以前、練習試合で散々に負けた相手。相手も少し余裕できたのだろう、こちらも勝ちたかったので3球目を中心に攻めた。レシーブも良く見で判断できた。結果、3-0で勝利。かなり嬉しかった。。。

そして、因縁といっては失礼ですがここ2年で5回目の対戦となる方。前々回のニッタク杯で私が3-1で初勝利。前回、マスターズ新潟県予選で1-3で敗退した相手。今日は攻めた。レシーブ、三球目とかなり積極的にドライブをかけていきました。結果、3-0の勝利。

そして、決勝はレベルの差を付きつけられ、0-3で敗退。完敗でした。
次回はもう少し苦しめられるよう目標が出来ました。

全体に、先週のフリーテニスの気持ち的な部分が継続していたように思います。
声を出して自分を盛り上げる。そして、重心を低めにすることを心掛けました。ボールをよく見て振り切る。今日のシニアの対戦で負けた相手に学びました。球に食らいつく。あきらめない。今週からまた気持ちを一新して練習に励めそうな気がします。。。頑張ろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TRAVIS&KATATONIA(秋)白露 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。