SSブログ

福山で飲み会 [生活]

131130-4.jpg
週末の11/30~12/1と久しぶりに福山まで行ってきました!遠かった~!
お世話になった上司が完全に退職されるということで、当時のメンバーを招集して送別会を行ったという訳です。私が言いだしっぺ。皆ともう会える機会もないのかなと思ったら何だか切なくなって「よしやろう!」と計画して、行ってきてしまった。皆の最初の言葉「マジ来よった!新潟から!」

集まったのは全員で13名。予想外にたくさん来てくれた。久々に会ったみんなも少し年取ってたけど、時間をかけずすぐ馴染んだ。福山弁も全然自然だった。一緒に飲んでて自分の少し発音がおかしくなったよ(笑)・・・ワシ、そうじゃろー、じゃけ~、ブチうまい。。。懐かしい。

楽しくいい飲み会でした。開いて良かったな~と思っています。
2次会は焼鳥屋で一杯。一人合流してまた楽しみました。福山っていいところだ。

翌日は朝早く目覚め、福山城へ散歩に。
早速、ジョウビタキの声・・・上越ではなかなか見かけないし、声も聞けないので嬉しくて声の方へ。すぐに見つかりました。向こうもこちらに興味があったのか、すぐそこまで来てくれました。
紋付の白が大きく目出つオスのジョウくんでした。スマホで撮影。
131130-5.jpg
お城の方でも1羽縄張り宣言をしていて、そこでも10分くらい遊んでもらいました。
その他、ツグミを今季初見、メジロ、シジュウカラ、カワラヒワ、ヒヨドリ、元気に飛び回っています。やはり大雪の地とは何となく元気さが違うように思いました。上越の野鳥たちは辛抱強い感じ。厳しい冬を乗り切るためには鳥も性格変わるのかも・・・。

さて、紅葉も綺麗で、赤と橙と黄が見事で綺麗でした。青空とパシャ。
131130-3.jpg
上越-福山は一日移動。殆ど電車内の二日間でしたが、久しぶりのメンバーの笑顔に元気をもらい、早朝のジョウビタキに元気をもらい、快晴の福山から冷たい雨の上越に戻り、少し暗くなりましたが、充実した二日間でありました。

電車内では吉川英治の「親鸞」をようやく完読できたし、TONY IOMMIの自伝もあと少し。ゆっくり本を読めたのも良かった。

また、10年後くらいに集まりたいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

工事現場のトキちゃん肩の故障 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。