SSブログ

DRIVE HOME [プログレ]


スティーブン・ウィルソンの最新シングルに付属したDVDに入っているvideoです。
先程、始めて観て、鳥肌立った。。。
このvideoは、ソロアルバム「THE RAVEN THAT REFUSED TO SING」からのシングル「Drive Home」です。最近のスティーブンのアルバムは少し退屈な感じがして遠ざけていたのですが、最新のユーロロックプレスのインタビュー記事を読んでかなり惹きつけられました。
何か吹っ切れた感じで、自身のバンドPORCUPINE TREEよりJAZZのインプロ要素が入っており、その中でも静と動のバランス、曲展開が複雑でプログレスしています。
とにかく気に入った。

最初に曲を聴いてからvideoを観たのが良かった。
曲のイメージにvideoの映像凄く合っていて、途中から引き込まれてちょっと怖くなった。
曲はかなり暗いです(笑)。テーマも(苦笑)

スティーブン・ウィルソンの最新アルバムがコレ。

The Raven That Refused To Sing

The Raven That Refused To Sing

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: K-Scope
  • 発売日: 2013/02/25
  • メディア: CD


そして私の気に入った最新のシングル!

Drive Home

Drive Home

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Kscope
  • 発売日: 2013/10/17
  • メディア: CD


そして、スティーブンのインタビューが載っている雑誌「EURO-ROCK PRESS」

ユーロ・ロック・プレス 59 ニュー・トロルス/アレア/キング・クリムゾン/ホークウインド

ユーロ・ロック・プレス 59 ニュー・トロルス/アレア/キング・クリムゾン/ホークウインド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド
  • 発売日: 2013/11
  • メディア: 大型本


そして、もう一つのvideo「レイブンは歌わない」がコレです。

暗く寂しい時は見ない方がいいかも・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ1周年復活の兆し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。