SSブログ

鷽・鷺・鶲 [チャレンジ]

久しぶりに絵を描いた~。
文字で野鳥を表現する「文字野鳥」。
中学生の時に卓球のラケットの形で「卓球部」のデザインを思いついたのがキッカケ。

まずは、ウソ・・・フイフイフイと良い声で鳴きますよね。
喉元の赤と尾の黒を着色し、あとはグレーで。
イラスト鷽.jpg
そして、サギの飛翔を。参考にしたのは、チュウサギです。
夕日に映える飛翔シーンをイメージしました。
イラスト鷺.jpg
コピックが使いこなせてなくて、色塗らない方が良かったかな・・・。
着色前がこれ。
イラスト鷺1.jpg
そして、今描きました。ルリビタキ。未だに見たことありません。
出会いがないです・・・会いたい。
お腹の白、オレンジ。尾の白をイメージしました。
文字が複雑な方が、絵にはしやすいですね。
イラスト瑠璃.jpg
ツイッターでもけっこう評判良かったので。。。
また、アップします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAKEN灰色沢鵟・真雁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。