SSブログ

灰色沢鵟・真雁 [チャレンジ]

文字野鳥。ハイイロチュウヒ。灰色沢鵟。
文字野鳥ハイイロチュウヒ.jpg
ハイイロチュウヒの飛翔はベージュ色の冬枯れの草原に良く似合う。
低空V字飛行で獲物を狙う。私が初めて見たのは、岡山県の笠岡干拓地にて。
感動した。突如訪れた奇跡ともいうべき出会いでした。
このイラストもそんな当時の出会いを思い出し、飛翔シーンを文字で表してみました。

文字野鳥。マガン。真雁。
文字野鳥マガン.jpg
マガンの顔はカモやハクチョウとはまた違ってかわいい。
嘴が少し小さく、こじんまりしているからかな・・・。
とにかく出会うと笑顔が出ます。
冬の田んぼにガンの群れを発見し、双眼鏡で確認して、ヒシクイだと何だかチッと思ったりします(笑)
マガンと言ったら飛翔シーン。
バックの山をもっと丁寧にすれば良かったと反省。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鷽・鷺・鶲(冬)大寒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。