SSブログ

Second World / THE FORESHADOWING [メタル]


Second World

Second World

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Cyclone Empire
  • 発売日: 2012/05/14
  • メディア: CD


ようやく待望のアルバムが届きました。
もう4回はリピートしたかな(^^)
前作より、洗練されて、より聴きやすく、しかし独特の雰囲気はそのまま。
正に、ダーク・ロック!!
最近のKATATONIAより好きだな~。なんつっても声が渋い。好きな声だ。
ギターはブラックメタル的でもあり、一瞬セルティック・フロストを思い出す。

1曲目から期待を裏切らない。分厚いコーラスも雰囲気をかなり出している。1曲目終了からそのままの流れで2曲目へ。少し早目の曲調で、後ろで響くギターがいい。3曲目メタルリフが心地良い。4曲目はタイトル曲。スローテンポでピアノの幻想的なオープニング。雰囲気はスウェーデンのキャンドルマスを思わせるが、サビのメロディは最高。鳥肌が立つ。5曲目もの悲しいコーラスとギターから切り込むヘヴィーリフ。バックのギターがかなりセルティック風。カッコいい。6曲目後半へ突入するにふさわしい、歌を聴かせる曲。連続して7曲目に突入。またSEで繋がる8曲目。鐘の音に人々の祈りか?バラード調の美しい曲。低音Voが素敵。9曲目も聴かせるなぁ。最終曲はキーボードの幻想的な音色をバックに歌い上げる。
Voは、METTALICAのジェームズ・ヘットフィールドやOPETHのミカエル・オーカーフェルト似で色気がある。
いや~いいぞ!The Foreshadowing!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土屋仁応春の陽気に鳥見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。