SSブログ

UWF30年史 [格闘技]


UWF 30年史―旧UWF誕生からリングス、パンクラス、Uインター… (B・B MOOK 1038)

UWF 30年史―旧UWF誕生からリングス、パンクラス、Uインター… (B・B MOOK 1038)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2014/03/05
  • メディア: ムック


ついつい手が伸びてしまった。
UWF・・・1984年4月11日 大宮スケートセンターからこの歴史は始まった。
この時代を直撃世代で体感できたことは非常に嬉しい。
懐かしさのあまり、1ページ目からじっくり読んでいる。
旧UWFのシューティングプロレスの虜になり、佐山サトルにファンレターまで書いた思い出がよみがえってくる。戦うレスラーたちに自分の思いをはせ、応援し、一緒に戦っていたように思う。応援し続け、一緒に歩んできたといっても言い過ぎでないかもしれない。
自分の生活の悩み、苦しみ、頑張る点において、レスラーの努力を重ね励みにしてきたようにも思う。
旧UWFから新日本との抗争、新生UWFのブレイク、分裂、リングス、Uインター、パンクラスの誕生、正道会館、大道塾、修斗、UFC、総合格闘技の誕生の過程をまざまざと体感してきた。

現在、総合格闘技はアンダーグラウンドの世界に入った感もあるが、脈々と精神は受け継がれており、今も生き続けている。

これからも見守っていきたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の陽気に鳥見丸いジョウビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。