SSブログ

ANEKDOTEN/SAD RAIN [ANEKDOTEN]

ANEKDOTEN4.jpg

〇曲名:SAD RAIN(嘆きの雫)
〇時間:10分14秒
〇収録アルバム:VEMOD(1993年作品1stアルバム)8曲目(BONUS TRACK)
〇評価:★★★★★

「悲しみの雨」
夜は明け始めたばかり。
来るはずのない日がとうとう来てしまった。。。
見えない星を数えようと、あなたは凍った海沿いを歩いている。

水の中、遠くに聞こえる黒い雨の音。
雲を突き抜けた淡い月光が柔らかく見える。
地平線上では黒い太陽が昇ってきた。
今吹いている風があなたをゆっくりと引き裂いていく。

友よ、そして破滅の時が来てしまった。
子供は泣きじゃくり、それを誰も気に留めてはいない。
鳥たちの声は消え失せ、空は灰色に染まっている。
しかし、なんでこんなに暖かいんだ。。。

俺は暗闇の中に光を探し求め、泥の中から目を凝らしている。
明日という苦いワインを味わい、終わりのない道を歩いているんだ。

----------------------------
環境破壊反対へのメッセージが込められたこの曲は、メロトロンの悲しさがより一層曲を引き立て、悲しみの嘆きを存分に表現しているように感じます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。