SSブログ

バード・カーヴィング [本]


チャレンジ バード・カーヴィング―全作品実物大図面と写真付き 小鳥18作例で学ぶ

チャレンジ バード・カーヴィング―全作品実物大図面と写真付き 小鳥18作例で学ぶ

  • 作者: 内山 春雄
  • 出版社/メーカー: 日貿出版社
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 大型本


野鳥彫刻家、内山春雄さんの本を購入した。
もう10年近く前になるだろうか・・・NHKの教育テレビでバード・カービング講座というのを毎週放送していて、ビデオに録画して保存しているのを思い出した。。。
いつか時間を作ってやってみたい。チャレンジしてみたいという思いは今も続き、また再燃してきたようなのです。とりあえず、簡単に彫れるバルサ材を購入しようと近所の専門店へ行ったらこの本が目に止まりました。実物と見間違える程の完成度に目を疑い、こんなこのを自分も作ってみたいという衝動にかられました。
基礎を学ばないとと思いつつ、オリジナルで凄い作品を作っている人もいるようですし、まずはスタートしてみるのが一番手っ取り早いと思っています。そこで感じたこと、悩んだことを本や質問で確認したほうが納得も出来るような気がするのです。。。
まず、彫刻刀で木を彫ってみたい。どれ程、自分のイメージに近づけるのか?!

以下、たくさんの本が出版されています。皆凄い作品ばかりで圧倒されます。

バード・カーヴィング〈2〉小鳥19作例で学ぶ―全作品実物大写真・図面付き

バード・カーヴィング〈2〉小鳥19作例で学ぶ―全作品実物大写真・図面付き

  • 作者: 内山 春雄
  • 出版社/メーカー: 日貿出版社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本



バード・カーヴィング〈2〉小鳥19作例で学ぶ

バード・カーヴィング〈2〉小鳥19作例で学ぶ

  • 作者: 内山 春雄
  • 出版社/メーカー: 日貿出版社
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

獅子の門 鬼神編Dokken ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。