SSブログ

ウグイス [チャレンジ]

先々週、少し奥の公園に出かけたら、ウグイスの囀りを聞きました。
最初はヘタなんですよね。微笑ましいです(^^)
高校時代にけん玉がクラスで流行りました。授業の中で行ったんですね。
集中力が付くということで、卓球部の私ものめり込みました。
日本けん玉教会公認のけん玉を購入し、休み時間練習に明け暮れましたっけ。。。
そこで覚えた技に「うぐいす」と言うものがあります。
玉を皿ではなく、肩に乗せ静止させる技です。これが結構難しい。集中力です。
そんな技「うぐいす」はもちろん、木の枝にウグイスがとまって、「ホーホケキョ」と鳴いている姿を表現したものだと思います。そんなけん玉と技のウグイスをイメージしました。
ウグイス.jpg
どうでしょうかね。ウグイスの色がそれらしく描けたかなと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。