SSブログ

Amorphis [メタル]

LOUD PARK 2013の映像を見て、一番印象に残ったバンドが「Amorphis」でした。
何枚かアルバム聴いたことあるのですが、あまり強い印象はありませんでした。
今回の映像では、何といってもVoがカリスマ性を醸し出していました。
そして、新作と前作を聴いてみたという訳。。。

The Circle

The Circle

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Nuclear Blast
  • 発売日: 2013/04/22
  • メディア: CD



The Beginning Of Times

The Beginning Of Times

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Nuclear Blast
  • 発売日: 2012/09/10
  • メディア: CD


正直なところ、聴いて初めに思い出したのは、GARY MOOREでした。
アイリッシュの独特のメロディとフィンランドの民族叙情詩カレワラが重なりました。
もうメロディック・デスという感じではなく、Amorphis music であります。

新作の方がグロウルを使用頻度が高く、ヘヴィに聴こえます。
前作は非常に聴きやすい印象。サビのメロディーが印象に残ります。

正に、演歌に通じるところがありそう。。。一昔前のジャーマンもそうだったなぁ。
良いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々にレンタルCDDARK LUNACY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。