SSブログ

ANEKDOTEN/HOLE [ANEKDOTEN]

ANEKDOTEN7.jpg

〇曲名:hole(ホール)
〇時間:11分08秒
〇収録アルバム:From Within(1999年作品3rdアルバム)4曲目
〇評価:★★★★★

「hole」
時の経過にこんなにも平然としていられるのか
世間が私の名を呼ぶ間、じっと息を潜めている
私は落ちてゆく-恥の痕跡を感じることもなく
何も作用しない-私に責任は一つもない

まだ果たされていない夢がここにある
世界を閉じ込め、そして時は空間の破片で満ち溢れる
私は落ちてゆく-恥の痕跡も感じることなく
何も作用しない-私には何の責任もない

----------------------------
世の中の、現実の出来事に目を背けている自分。
何もしないでいいのか、何も行動しなくていいのか。
自分一人が動いてもどうにもならないではないか。
俺一人に責任なんてない。
そんな人間はたくさんいると思う。
でもそんな人間は何も変えられない。
少しでも行動を起こしたい、頑張りたい。
そんな心の中の矛盾を描いているように思えてならない。
アネクドテンの中で一番心に迫ってくる曲だ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。