SSブログ

ANEKDOTEN/NUCLEUS [ANEKDOTEN]

ANEKDOTEN6.jpg

〇曲名:Nucleus(ニュークリアス)
〇時間:5分12秒
〇収録アルバム:Nucleus(1995年作品2ndアルバム)1曲目
〇評価:★★★★★

「Nucleus」
目覚める-僕は目覚める-見る-
呼ぶ-石を転がす-起き上がる

廃墟をさまよい歩く、しっかりとロープを掴む
そして遂に愛と人生と希望を信じたんだ

美-空、地球そして月-
常に動いている-鼓動を合わせ-
振り返る・・・

辿り着く-光に引き込まれる-欲する-
夜に引金を引く-輝く

より深く進み、中心部に近づいていく
その目的と意味は、
そのすべての本質!

----------------------------
人間の心の中を描き出した歌詞と思う。
この世に生を受け、人間としての愛を知り、人生を希望と共に生きる。
宇宙に存在する地球の中の自分、夜空に輝く月。鼓動を感じる・・・生きている。
闇・・・死とは何か。。。そして生きるとは何か。
この世界の中に存在する自分とは何か。
生命、地球、再生・・・生きること、人生、生命そのものが宇宙。。。
深い歌詞だと思う。ヘヴィな曲に歌われる歌詞とは到底思えないくらい深い。
Anekdotenを知って、初めて聴いた曲です。たまらんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高原の野鳥ANEKDOTEN/HOLE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。