SSブログ

Insomnium [メタル]

insomnium1.png
ここ最近注目しているバンドINSOMNIUM。フィンランドのメロデスバンドです。
ただ、もうメロデスの一言では言い尽くせないアーティスティックなバンドになってます。
ジャケットの美しさ、洗練された音、確実に好みの方向へ行ってる感じがする。
大好きなIN FLAMESやDARK TRANQUILITYとはまた異なる方向へ・・・。
Gothic系のKATATONIA、CRIPTICAL DARKNESS辺りにも近くなったような。。。

前作のこのジャケットでやられた。完全にジャケ買いできる(笑)

One for Sorrow

One for Sorrow

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Century Media
  • 発売日: 2011/10/18
  • メディア: CD


森、夕暮れ、鳥をモチーフにしたジャケットは美しい。。。
森から飛び出した鳥たちはこの夕暮れに何処に向かって行くのだろうか。
殆どモノトーンのジャケットがとても北欧的で大好きなANEKDOTENにもつながる・・・。
そして最新作。

Shadows of the Dying Sun

Shadows of the Dying Sun

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Century Media
  • 発売日: 2014/04/29
  • メディア: CD


前作よりも気に入ったこのジャケット。確実にジャケ買いする!!
そして輸入盤は4曲のEPが付いたスペシャルパッケージ。つくりも拘りを感じる。
とにかくデザインが気に入った!
実はこのジャケットを参考に野鳥のイラストを描いたんです・・・。
じっくり、ゆっくりこの2枚を聴きこなしていこうと思います。
insomnium.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ronnie James DioANEKDOTEN/LONGING~WH.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。