SSブログ

久々の関川探索 [野鳥]

梅雨の合間の良い天気に近所の公園から関川を散策してきました。
20140614アオサギ.jpg
真っ白な雲の青空の中、アオサギが飛んでいきます。
20140614バン.jpg
高田公園では、バンが大きな声で鳴いていました。子育て中かな?
20140614ヒバリ.jpg
関川の草地ではヒバリがたくさん。少し高い地面で囀っています。
20140614オオヨシキリ.jpg
相変わらずオオヨシキリは元気一杯。
オオヨシキリの声の中に、ホオジロの声を聞き逃さなかった私。。。
20140614ホオアカ1.jpg
カメラのピントを合わせると、思った通り・・・ホオアカでした!
このような環境はホオジロではないんですね。
そして、暫く歩いていると、モズの声。いましたいました。
20140614モズ♀.jpg
雄、雌そして巣立った雛が近くにいました。
20140614モズ.jpg
羽を羽ばたかせ、母親に餌をねだっています。
子育ての季節です。

本日確認した鳥たちは。
スズメ、ヒヨドリ、ムクドリ、コムクドリ、ツバメ、カワラヒワ、シジュウカラ、トビ、アオサギ、ダイサギ、カルガモ、バン、ヒバリ、コチドリ、キジ、オオヨシキリ、ホオアカ、モズ、オナガ、ハクセキレイ、ハシブトガラス、ホオジロ、カワウ



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

hirokari

nice!ありがとうございます。
by hirokari (2014-07-27 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野鳥曼陀羅上越高田の鷺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。