SSブログ

理知的一撃鋼鉄音楽 [メタル]


So Far So Good So What

So Far So Good So What

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2004/07/27
  • メディア: CD


私はMEGADETHなら間違いなくこのアルバムです。ジャケットも好きだ!
もっと売れたアルバムはたくさんありますが、当時のBURRN!のアルバムレビューにも書いてあったように記憶しているのですが、ファンに媚びらない自分たちの音楽を付き進めている感じが良くて、絶対ついていくぞって思った・・。METTALICAよりMEGADETHだったなあ。。。また、デイブ・ムステインがギターが上手い。
先日中古で、1st、2ndのりマスターを入手したけど、良いです。2ndのジャケットもかなり好きですね。アルバムも文句なし。「PEACE SELLS」のイントロでスイッチが入る。独特のカリスマ性で良いです。

Peace Sells... But Who's Buying (25th Anniversary)

Peace Sells... But Who's Buying (25th Anniversary)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2011/07/11
  • メディア: CD


25th ANNIVERSARYでは、1987年のLiveが収録されています。
これから聴きま~す。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

METAL HEART

MEGADETH!
「RUST IN PEACE」が入口でした。「HANGAR18」・・COOL!
ムステインのリフは唯一無二ですね。
MEGADETHはMETALの中では珍しく曲のバリエーションが多彩で、才能を感じます。
「冷たい鋼鉄」のイメージが浮かぶのはMEGADETHだけだな・・・
なにげに「CRIPTIC WRITINGS」も好きだなあ・・
by METAL HEART (2012-12-27 23:04) 

hirokari

METAL HEARTさん
RUST IN PEACE・・・一番売れましたね。確かに良いですよね。
最近、LIVEで全曲演奏DVD出ましたよね。聴きました?良いです!
CRIPTIC WRITINGS・・・私も好きです。
YOUTHANASIA・・・ジャケット良いし、アルバムも安定している。
MEGADETHはLIVEが良いですよね。映像でのムステインがカッコいい。昨年のBIG4のLIVE見ましたか?BIG4では、SLAYERがBESTでしたが・・・。

もし3rd聴いてなかったら是非、1曲目のインストからの2曲目で掴みはOKという感じです。。。

冷たい鋼鉄・・・確かに。。。人を寄付けないカリスマ性というか、付いてこれない奴は結構!という冷たさが、逆に良いんだよね。ウンウン。
by hirokari (2012-12-28 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒い安息日いいえ私は蠍座の男たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。