SSブログ

DREAM THEATER [メタル]

こんなに大好きなバンドでライブに行っていないのは、DREAM THEATERくらいだと思いますよ。
1stアルバムがBURRN!誌で92点だったかな。RUSH meets METALLICAとか言われて話題になりました。
「プログレッシヴ・メタル」というジャンルを確立してしまった怪物バンドです。
現在までに既にかなりのアルバムを出していますが、ダントツで私か好きなアルバムは「TRAIN OF THOUGHT」です。

トレイン・オブ・ソート(SHM-CD)

トレイン・オブ・ソート(SHM-CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/06/24
  • メディア: CD


何といってもジョン・ペトルーシのギターの音色が大好きです。ジョーダン・ルーデスとの高速アンサンブルも鳥肌ものですし、特にこのトレイン・オブ・ソートでは、インストパートが素晴らしいです。
まだまだ、たくさんの素晴らしいアルバムあるので、順次紹介したいです。

DREAM THEATERの登場後、同じようなコピーバンドが全世界からウジャウジャ出てきました。
その中でもオリジナリティのある良バンドが、Circus Maximusサーカス・マキシマスです。
特に2012年発売の3rdアルバム「NINE」はとにかくメロディが最高。ピアノに惚れました。

ナイン

ナイン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ルビコン・ミュージック
  • 発売日: 2012/06/20
  • メディア: CD


そしてキワモノ、和製プログレッシヴ・デスメタル「五人一首」。
ここ日本でも表舞台には出てこない素晴らしいバンドがいます。
皆さんが知らなそうな日本国内のバンドも紹介していきたいです。そして聴いてほしいな。

内視鏡世界

内視鏡世界

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ディスク・ユニオン
  • 発売日: 2005/07/22
  • メディア: CD


そして・・・
★カリブリッドの棺桶に入れて欲しいアルバム★
1枚目・・・QUEENSRYCHE 「OPERATION:MINDCRIME」
2枚目・・・DREAM THEATER 「TRAIN OF THOUGHT」
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QUEENSRYCHEHELLOWEEN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。