SSブログ

Fredde Gredde [プログレ]


Thirteen Eight


スウェーデンの新人マルチプレイヤー、フレドリック・ラーソンの個人プロジェクト。
ジャケットにもあるようにエレキギター、ベース、キーボード、アコースティックギター、さらにはアコーディオンまでを一人でこなしています。

声がシガー・ロスに少し似ていて良い感じ。
曲調は聴き心地の良いプログレッシヴ・ロックです。声がさわやかなので、プログレでもさらっと聴けます。最近登場して、人気があるムーン・サファリにも似ている感じがあります。

今後の成長が期待されます。
個人的には、アコーディオンを全面に出して、オリジナリティを発揮してほしいな。

で、シガー・ロスのお奨めが下↴

Takk

Takk

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI
  • 発売日: 2009/03/26
  • メディア: CD
北欧の冷たい雰囲気の中に、やさしさが感じ取れるアルバムです。 そして、MOON SAFARI・・・これは良いですよ。 コーラスが、メロディが最高です。一般の人(笑)にも聴いてほしいな。
Lover's End

Lover's End

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Progrock Records
  • 発売日: 2012/06/05
  • メディア: CD
来日のライブもアルバム通りのコーラスで最高だったようです。 今、北欧が、スウェーデンが熱いです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渋谷デート!?蝦夷EZO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。