SSブログ

ピストル型グリップ [卓球]

卓球6.jpg懐かしいラケットを見つけてしまった。
ヤサカハンドソーラケット。通称ピストル型グリップ。
ペンホルダー、シェークハンドとは違うグリップの卓球ラケットです。

当時中学生の頃は、大会などでまだ使用している人がいたんですよね。私も一度、打たせてもらったことがありますが、何か変な感じだった記憶しかありません・・・。

大学に進学して入った卓球部の顧問の教授が、このピストル型グリップの発明者であることが判明し、驚いたものです・・・今もお元気でいるのかな。今度の大会で確認してみよう。

大学の体育でもその先生の卓球の授業を選択して、その時には変な形のグリップが曲がったシェークハンドを渡されました。これで全員が授業を受けたという。ただし、お手本で前に出る私は唯一自分のラケットの使用を許されたという思い出があります。。。ああ、懐かしいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素振りは結構キツイ暑いくらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。