SSブログ

暑いくらい [生活]

tageri1.gifタゲリくん・・・もう帰ってしまったな。。。
こんばんわ~(^_^)/
今日は暖かでしたね[晴れ]
暑いくらいで汗ばみましたよぉ。

さて、昨日も良く飲んだ。ビールコップ2杯くらいから次は熱燗でした。
3時間くらいずっと熱燗を飲み続けました。ホウボウという魚の丸揚げを初めて食べたんですが、美味しかったです。赤い魚なのでおめでたい時などに日本海側では出される魚なのだそうです。ハイ。

2件目はいつものJAZZ BAR。結構混んでました。
隣で一人で飲んでいるお兄さんとお話しして、JAZZが好きでこのバー探して来たと・・・ああ、そういう人もいるんだなぁと(実は私もそのようにしてこの店と出会ったのであります)。この店でJAZZの話など殆どしたことのない私(笑)ですが、JAZZ聴くんですよ。

で、このお兄さんはどんなのが好きなのか?マイルス・デイビス?ジョン・コルトレーン?パット・メセニー?チック・コリア?など色々質問しましたが、全て知らないと・・・おい、ホントにJAZZ聴いてるんかい!?とつっこんでしまいました・・・。そしたら、グローヴァー・ワシントン・ジュニア一本だって!アルトサックスだそうです。
よ~し、チェックしてみよう。

とりあえず私の方も、「KING CRIMSON」を紹介したら、あの有名なジャケットも知らない・・・トホホですよ。ホント。早速スマホで検索し、チェックしてましたが。果たして聴いたかどうか・・・。
でも、こういう出会いがいいですよね。好きです。

また明日も飲み会。最後はここに行きつくのか・・・。メンバーによるな。。。
今度行くときは、自分が聴くCD持っていっとこうっと!
お洒落なJAZZ BARでKING CRIMSON聴くなんてかなり素敵だ。
てか、マスターがROCKはかけてくれないかな・・・。

JAZZ BEST グローヴァー・ワシントンJR.

JAZZ BEST グローヴァー・ワシントンJR.

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/09/28
  • メディア: CD

これが、お兄さんの好きなワシントンさんのようです。

In the Court of the Crimson King: 40th Anniversary Series

In the Court of the Crimson King: 40th Anniversary Series

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Discipline Us
  • 発売日: 2009/10/13
  • メディア: CD

で、これが私の好きなキングさまです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピストル型グリップ凄い風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。