SSブログ

10日ぶりの卓球。 [卓球]

kikuita1.gif
こんばんは。
10日ぶりに卓球の練習に行って来ました。
今日は、体育館の中が暑かったな・・・まだまだ暑くなるでしょうけど。。。

パリで行われた世界卓球の影響もあり、実業団予選の後といういこともあり、かなり練習に力が入りました。今日のパートナーはミスも少なくしっかり考えて練習してに臨んでいるようだったので、こちらも少し気合が入りました。向こうの練習の時こそ、ミスしないように。。。

先日の試合でシングルスは納得いく試合が出来なかった・・・精神面の弱さを露呈する結果となりました。この部分を練習でどう補えばいいのか?考え中です。卓球はメンタルのスポーツとも言われており、心の持ちよう、精神力により左右される競技です。奥が深いです。。。

追い込まれてラリー後のロビングの弱さに唖然・・・今日から練習を開始しました。やはり下半身の安定性とスタミナ、ボール一球一球への喰らいつく姿勢、気持ちをどれだけ一球に込められるか。集中力。心を鍛えないと勝てないのかな。

6月の試合で、心構えを少し変えて試合に臨んでみようかなと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

METALLION臨時増刊スズメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。