SSブログ

いろいろありますなぁ [生活]

maru-kochidori.gif
会社の敷地内の草地には、毎年「コチドリ」がやってくるのですが、子育てと草刈の時期が重なり、いつもどこかに行ってしまっていました。。。

今年は時期がずれたのか、コチドリが草地に営巣して、雛が孵ったようです。最近も朝から夕方まで、ピーピー鳴いています。同じ草地内には「ヒバリ」も営巣しており、こちらも可愛い雛を見かけました。

工場内には、スズメ、ハクセキレイも営巣していると思われ、たくさんの小さな命が誕生していることに感動を覚えます。とにかく可愛いからね。雛は。。。

さて、今日は卓球の練習でした。といっても、会議が長引き、20-21時の1時間のみ。しかも、最後に体育館が停電。。。地区一帯が真っ暗だったので、会社も心配しましたが大丈夫でした。。。

マスターズ選手権まであと18日・・・なんか調子が上がらない。はっきり言って練習不足です。筋トレだけではだめ。実践を多く重ねたいけど、それも無理。イメージトレーニングだ。
今回は一人だけのチャレンジなので、自分との戦いでもある。納得できる試合をしてきたいな。少ない練習時間だけど、1年間の積み重ねも無駄ではなく、前向きに考えてぶち当たってこよう。目指すはベスト4です。

可能な限り練習して、卓球のこといつもより多く考えて、スタミナ、筋力アップだ。

昨日は、昔のテニス仲間と飲みました。
楽しい会話で盛り上がった。3件。。。テニスもしたくなったな。
そして、フリーテニス(テニポン)でも全国大会行くことになりました。
行くからには、勝たないとね。

色々ありますが、楽しく生きましょう。などとしんみり思う今日この頃です・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国の野鳥富士鷹なすび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。