SSブログ

卓球全国大会 [卓球]

卓球クッキー.jpg
8月8日から神戸で開催されている実業団の全国大会に参加してきました。
昨年の結果を上まれる様、1年間練習してきたつもりでしたが、結果は思わしくなく1勝は叶いませんでした。特に私個人の戦いを振り返ると、良いとこなし。自分の不甲斐無さを思い知る大会となってしまいました。ただただ悔しく、自分に腹立たしい。ただ、1年間やってきた練習内容では全然ダメであることは認識できました。

対戦相手は、自分より実力的に強い上、自分より更に練習をしているという事実。これを叩きつけられました。全国は甘くない。周囲の応援も虚しく、落ち込む自分・・・。ただ、今の状態では勝てないということはハッキリしました。練習時間が取れないのであれば、内容を工夫するしかないし、もっともっと卓球に打ち込まないと、気持ち的にも。それが本当にできるのか!?勝ちたいならやらないと。。。でももう十分なのでは?いやこのままでは納得できない?ちょっと疲れた?色々な自分がいます。

でも目標を失ったら前に進めないし、まだ悔しい気持ちがある限り、頑張ろうかなと思っています。一緒に練習してくれる仲間もいるし、応援してくれる人たちもいるからね。

ただ、色々考えさせられる大会であったことは確かだなぁ。。。
何でも上を目指すというのは大変だし、精神的にも体力的にも苦しいものです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さいぼーぐ010

全国大会お疲れ様でした。
目指してきた大会だっただけに悔しさも一杯だと思います。
私は全国大会の経験が無いだけに、その悔しささえも羨ましいと思ってしまいます。

ちょっと休んでまた頑張れれば来年を目指せるんじゃないでしょうか。
by さいぼーぐ010 (2013-08-12 11:24) 

hirokari

どうもありがとうございます。

そうですね。
また、気持ちを整理しなおして上を目指します。

でも、頑張ってきたつもりの中で打ち砕かれると、それはそれでどうしようもない精神状態にはなります。。。

スポーツでも何でも同じですよね。
上には上がいる・・・その頂点が世界一。
やはり一番の人は凄いんですよね。
つくづくそう思います・・・。

by hirokari (2013-08-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の妙高山/火打山最強の卵料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。