SSブログ

突然の出会い [野鳥]

こんばんは~(^_^)/
突然の出会いってあるもんなんですね!
今朝、会社に行こうと玄関に来たら、聞きなれない鳥の声。。。ん?
空耳と思い何気なく玄関ドアを明けようとしたら、また鳥の声。。。

これ玄関の外から聞こえる!と、そお~っとドアを開けると、目の前の6階の手すりに、イソヒヨドリの女の子がチョコンといるではありませんか!!!その距離2m!
思いっきり目が合ったら、飛び立ってしまった・・・。スマホの写真撮る時間なし。
でも、こんな距離で出会えるなんて感動でした。
イソヒヨちゃんの雌は一見地味なんだけど、模様はうろこ状にしっかりしていて、目が大きくカワイイ。スタイルはツグミ系だけあってスマート。

日々の生活の中で出会う機会を窺っているので、ホント偶然の一期一会が嬉しい。
念願のイソヒヨドリに間近で出会え、今日はラッキーな一日でございました。
イソヒヨドリ.jpg
ネット画像デス。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たき

いいな~!!女の子だとぱっと見ただけではヒヨドリと勘違いしそうです。海からがんばって飛んできましたね(^^)
by たき (2013-09-05 23:18) 

hirokari

体型が少し違うので判りますよ。
ヒヨは尾が長いのと、色がもっと濃いグレーですね。
イソヒヨは、ちょっと丸型。典型的なツグミの形です。
この冬、是非、ツグミをよく観察してください。かわいいので。
by hirokari (2013-09-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

霧とコシヒカリFREE TENNIS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。