SSブログ

新潟の日本酒 [生活]

今日は火曜日だというのに日本酒を飲んできました。
でも、いつもとは違うお店で、いつもと違う雰囲気、日本酒だけを堪能するための料理、30種類の日本酒を約3時間で味わってきました。

料理も美味しかった。日本海では珍しいマグロ、名前は忘れましたが甘エビより少し大きめのエビ、ワタリガニ、一夜干しのイカ、珍しい小魚を炭火焼で、そしてハタハタの煮つけ、最後は長いもの先に付いている豆みたいなのが入っている混ぜご飯とキノコ汁、そして和菓子とお茶でシメ。

まず頂いたのが「越州 黒紅葉」美味いとしか言いようがない。
日本酒5.jpg
そして、上越銘酒「雪中梅」三昧。
日本酒4.jpg
そして、下越銘酒「〆張鶴」三昧。
日本酒3.jpg
そして、「高千代 巻機 みのり酒」
日本酒2.jpg
最後は、上越酒づくしでした。
日本酒1.jpg
一番美味しかったのは何か?

それは覚えていません。。。(^_^)/
料理が薄味で、日本酒を引き立てるためそうしているということを聞き、納得。
こだわりのお店でした。
好きな仲間数人とゆっくり行きたい。そんなお店でありました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(秋)霜降秋の高鳴きと冬鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。