SSブログ

秋の高鳴きと冬鳥 [チャレンジ]

ツグミ&モズ.jpg
久しぶりに絵を描きました。こう見るといつも同じような絵を描いてる感じ。
好きな鳥は何度でも描きたくなるものです。。。

上越でのモズの高鳴きを聞いたのはつい最近です。
「モズの高鳴き」と言えば、秋を告げる言葉ですが、もう立冬を過ぎました(汗)
冬鳥も入ってきています。

でも、残念なことにジョウビタキの姿がまだ見えません・・・涙。
日本野鳥の会の「見つけて渡り鳥~ジョウビタキの観察」では、東京でも観察されているということは、通過しているんだよね。上越も埼玉も!会えなくて残念です。こうなったら会いに行こうと思っています(笑)
日本野鳥の会HP上のジョウビタキはこちら↓
http://www.torimikke.net/watch.php?bid=6

12月になればツグミも来るでしょう。
臆病なので、最初はなかなかそばに寄れないんですよ。
直ぐ逃げるし。何もしないのにね。
気持ちが伝わればもっと仲良くなれるのにな~なんて思ったりします。
今年はたくさん冬鳥に会いたいな。上越の雪とのコラボ写真も撮りたいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新潟の日本酒(冬)立冬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。