SSブログ

新潟の銘酒 [生活]

新潟の銘酒.jpg
2001年3月から2004年6月まで約3年強の間、広島県福山市に住んでいました。
もちろん仕事の転勤で初めて西日本で生活しました。
そこでお世話になった上司が10月で完全退職されると聞き、何か出来ないかなぁと考えましたが、現在の住まいは新潟県上越市。。。遠い。でも最後に会いたいと、福山にいる同僚に呼びかけ、当時のメンバーで飲み会やろうということになりました。さて何人集まるか。。。

お土産はやはり新潟の銘酒。お世話になった上司も日本酒が大好き。持って行くのはこれしかないと本日購入してきました。

私が選定したのは、長岡市にある朝日酒造の銘酒「洗心」と「呼友」です。
非常に高級酒なのでめったに飲めないんですが、先日飲む機会があり、感動したのであります。全国的な有名な「久保田 萬寿」の更に上を行く特別純米吟醸酒です。その中でも「洗心」は凄い。

喜ぶ顔が目に浮かびます。。。
他のみんなに会うのも約10年ぶり。楽しみだ。
こんな機会があると、転勤も満更ではないのかな・・・人との出会いは多くなるもんなぁ。

もう一生会えない人もいるかもなんて思うと寂しくなるけど、遠い地にいたらショウガナイ。
目いっぱい飲んで話して楽しんで来ようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(冬)小雪今年の締めくくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。