SSブログ

卓球打ち納め [卓球]

20131227.jpg
こんばんは。
肩の具合もだいぶ良くなり、担当医の了解も得られたので、今日は久しぶりに卓球をやってきました。今年最後の打ち納めです。久しぶりでかなり楽しかった・・・。ラバーもフォア側はヴェガヨーロッパ、バック側はヴェガアジア。少しフォアは打球感が違いましたが、殆ど違和感なし。

3時間みっちりやってきました。楽しかった。

さて、
この一年間を振り返るとどうだったかな・・・。今年は多くの試合に出場しました。
印象に残った試合は以下。。。
・上越地区ニッタク杯・・・シニアクラスで初優勝。
・実業団新潟県予選・・・団体県代表
・全国実業団・・・出場(神戸市)
・全日本マスターズ新潟県予選・・・決勝トーナメント敗退
・TSP杯・・・一般の部で準優勝
・北信越マスターズ・・・予選敗退
・フェニックス杯・・・シングルス全勝
・会長杯・・・シニアクラスで優勝、肩を負傷。

一年毎に年を取るのはしょうがないことで、この年になると体力の消耗も年を追って早くなる。日々の練習と節制でどこまで維持できるのか。。。来年もチャレンジしていきたいと思っています。強くなりたいな。

来年の目標
①個人的には第一はマスターズ新潟代表。実績を残したい。
②実業団は3年連続全国出場&全国1勝。
③北信越マスターズでランキングに入る。

自信持って試合に臨み、凡ミスをしない。ラリーを大切に1球1球集中して。強い相手にも勝つ気持ちで臨む。
肩の負傷で優勝して、力まず集中すれば勝てることが証明されたので、ここを忘れず、来年も一つでも上を目指して頑張っていきたいと思っています。

写真は新品のシューズ。来年はこれで頑張るんだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JETHRO TULL & HAWKWI..朝日池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。