SSブログ

ANEKDOTEN/KARELIA [ANEKDOTEN]

anna.jpg

〇曲名:KARELIA(失われしカレリア)
〇収録アルバム:VEMOD(1993年作品1stアルバム)1曲目
〇評価:★★★★★

アネクドテンの歴史の1ページ目の最初を飾るに相応しい名曲インスト。
初めて聴いた時の衝撃は忘れないです。
あまりの鳥肌、感動に連続して聴くのが惜しまれ、数日我慢してから聴いた思い出があります。
幻想的なチェロの音色に、もの悲しいメロトロンの不安定で繊細な音色が重なり合います。そこへ切り込んでくるメタリック・ギター+重低音ベース+ドラム。重くてもメタルとは異なるヘヴィ・プログレッシブ・ロックの音がここにあります。
クリムゾンのエキスをふんだんに吸収し、現代の土壌の中で消化したアネクドテンの音楽は、他には味わえない、何とも言えない感覚があります。
こんなバンドに出会えて本当に良かったし、今後こんな感覚は味わえないと思います。
私の音楽鑑賞履歴の中でも敢然と光る名曲インストであります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。