SSブログ

胃カメラ初体験 [生活]

胃.jpg
2014年2月22日11時。胃カメラを初体験しました。
一か月くらい前から飲み過ぎ食べ過ぎが続き、胃の調子が戻らず、2週間前にとうとう最悪の状態に。市販の薬を一週間飲んでも回復せず、遂に病院へ。一週間の投薬で少し良くなりましたが、心配もありカメラ検査を依頼しました。

2010年に健康診断で飲んだバリウムが腸に詰まり入院(涙)
それから一度も胃の検査を行っていないこともあり、更に会社の人たちに脅かされたこともあり、決心して検査をすることにしました。

結果、全然大丈夫。やはり鼻からのカメラはだいぶ楽なようです。
先生と話をしながら検査できました。
色々と説明してもらいながら、食道から胃、十二指腸まで検査。
きれいだねの一言に安心。とりあえず良かった。。。

でも胃の調子はまだまだ。気をつけて生活しないとな・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さいぼー^ぐ010

おお~
よかったじゃないですか!これで心配なく大酒飲めますな(爆)

鼻からのカメラは想像よりもずいぶん楽です。
by さいぼー^ぐ010 (2014-02-23 09:46) 

hirokari

ホント良かった~。安心しました。
大酒・・・強い人はいいけどね。。。気を付けます。
飲み方を勉強しよう。
飲まなくても楽しめるような。
by hirokari (2014-02-23 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ANEKDOTEN/KARELIA欧州駒鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。